枯れないで~!

連日、ずーーっと35℃からそれ以上の猛暑になっていて
いよいよ花壇の花にも影響が出始めました


6月に
ラベンダーの苗をお取り寄せしたのは記録済みですが
(その時の記事は こちら★


とてもとても楽しみにしていた
白いラベンダー「エーデルワイス」が全滅です
2023-8-15-1.jpg
暑さにやられてしまいました・・・

その他、インブレスパープルという品種も全滅です
どんな色合いのラベンダーが咲いてくれるのか来年を楽しみにしていたのに・・


そんな中、母に半ば強制的に植えて頂戴!と手渡されたコキアの苗たちが
この暑さにもめげず活き活きとしています(^-^;
2023-8-15-3.jpg


そして、もう終わりかと思っていたクラスペディアが
また可愛いポンポンをつけはじめています♪
2023-8-15-4.jpg
おかむらさき・・ という6月に植えたラベンダーが少し咲き始めています
おかむらさき、色がとても綺麗で嬉しいです


ありとあらゆる所にコキア
納屋のまわりや、駐車スペースや、砂利部分にも・・
2023-8-15-2.jpg
波留パパがコキアだらけだな・・といいますが
先日私の実家に寄ったとき、それを上回るコキアの数を見て
波留パパ笑うしかありませんでした( *´艸`)


今日も35℃の予報で、朝一番に買い物に出たら眩暈がしました
暑さと関係があるかはわかりませんが(^-^;


帰宅したら、寛いでいたボクちん♪
思わずカメラを向けてしまうと
2023-8-15-6.jpg
ま~た撮るでち!!




ふぁ~~~~ カーミングシグナルを発し
2023-8-15-5.jpg
そっぽを向いてしまいました・・

もぅ~、じっくん大好き!笑


お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです
いつも閲覧&応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ミルク各種♪
174413327_o2.jpg
DOG GOODS SHOP  HARU






犯罪防止・置き引き対策に【防犯カメラ(ネットワークカメラ)】









関連記事

Comments 0