ただいま@嗣留のお勉強

 辺りが暗くなったころ帰宅しました、ただいま。

今日は、嗣留が本格的にお勉強スタートの日で、訓練所へ行ってきたのでした。
(年末に出されていた宿題は、余裕でクリアのじっちゃんでした、褒められて嬉しそうなじっちゃんでした。笑)


嗣留が・・というよりは、私がと~っても勉強になった1日でした。
嗣留に負けないくらい、沢山あれこれを吸収してきました。
あ~満足満足。

大満足です。


嗣留のお勉強が終わってから、

乃杏と嗣留が日ごろどんな風に過ごしているのかも見て下さり
思った通り乃杏はやっぱり優しすぎるのだそうで、もっと上にたたなくちゃーと。


今の嗣留みたいな月齢のうちに
ビシッ!と乃杏が叱るくらいの事が1度はあった方がいいそうなのですが
乃杏の大人しい性格上、それは無いだろうとのことでした。


今のうちに経験しておきましょう!とのことで
破目を外した時にビシッと叱ってくれるスクールのワンコがその役目をかってくれたのですが
なんと!じっちゃん、そのワンコの前では挨拶した瞬間から静かなもので。笑

へぇ~!って感じでした。

明らかに乃杏に対して見せる弾けた態度とは違い、何かを感じ取っていた模様。
貴重な経験出来て良かったね!嗣留。


次のお勉強は2週間後。

それまでに今日習ったことをしっかり身に着けてくるようにと宿題です。


お勉強は誰の為でもない自分たちのため。
二人と2匹が快適に暮らすため、周りに迷惑をかけない最低限のマナーを身に着ける為の基礎作り♪


お勉強とは無関係の本日の散歩風景より
2016-1-28-16.jpg 

2016-1-28-15.jpg 


2016-1-28-17.jpg 

2匹の後ろ姿が可愛くてたまりません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村
関連記事