恵に感謝♪

 クマ(熊)と、山菜の出る季節になりました

朝、産直に行ってきました
2018-4-25-3.jpg 
色んな山菜が出回りますが、我が家の食卓にあがるのは「タラの芽」くらいでしょうか
あとは、いまいち食べ方が分かりません


ワラビ、タケノコ、ミズ、コゴミ、ゼンマイなど、調理済みのものは実家から届くと食べますが
その程度です


早速、タラの芽ゲットして参りました
2018-4-25-4.jpg 
興味津々の乃ったんと、


興味津々のじっくんも、ねーたんの後ろにスタンバイ(*^-^*)
2018-4-25-5.jpg 
珍しいねじっくん! 近くにスタンバイしているの♪笑
ちなみに、じっくん雨で2日間散歩に出れず納得がいかないようです

タラの芽、天ぷらでご馳走になりますが揚げる前に下処理が必要
2018-4-25-1.jpg 
処理済み


グレープシードオイルで揚げて出来上がり♪
2018-4-25-2.jpg
春の恵み、感謝してご馳走になります(*^-^*)

いつも応援ありがとうございます
 
014.gif
関連記事