古くてもいぃ。古いからいぃ。

嬉しいご報告です(^.^)
無事に保護されたそうです、良かったー!本当に良かった♪
f0177261_23313027.jpg
 
ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

*********************************************

2011-8-22-3.jpg 
↑ 無修正な画像ですぞ。笑


私が持っているカメラボディ&レンズで、
いわゆる便利な超音波モーター内臓や手ぶれ補正機構内臓しているものって、
1ボディ&1レンズだけなんですね。

8年間勤務したカメラ専門店を退職するときに、
自分へのご褒美で退職記念に買ったカメラとレンズです、えへ。
・・って、もう4年も前の話ですけれども。


なので、それ以外のカメラを使用しちゃうと、
まず、ほとんど、動くものが撮れません。キッパリ!


なもんで、↑のような有る意味、味わいたっぷりな画像が撮れたりします(^^ゞ

かろうじて撮れても、こんな感じ。
2011-8-22-2.jpg 

波留パパの使用しているコンデジやスマートフォンの方が、
よっぽどドンピシャなピントでクリアな画像が撮れたりもします、ぷぷ^m^


でも、いいのいいの(^.^)
この感じが嫌いじゃなくて使ってしまうのですよ、ついつい。
いわゆる自己満足の世界です♪

それに、ほら・・・♪
波留杏姫の静かな遊びも、躍動感たっぷりに見えるでしょ?笑





応援、励みになっています!
ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
関連記事

Comments 6

ハイネママ

わ~ぃ~出た~ブルン~ブルン~ヽ(^o^)丿大好き!!!
しかし、すごいなぁ~カメラは、す~~~~っく奥が深いですよね!マニュアルモードにしてからが・・・なんですよ^_^;
最近はTvモードからMモードにして試し撮りしてから少しずつ設定を変えてますぅ~^m^
波留ママさんのカメラはキャノン?ニコン?

あっ!ブルン~ブルン~ウサギさんでは!!!!
遊んでくれてありがとうねっ(^_-)-☆

  • 2011-08-22 (Mon) 22:44
  • REPLY
波留ママ

★ハイネママさん
ブルンブルンに見えるけど、2匹で引っ張りっこしているのです~ふふ^^
お陰で、ウサギさんの耳、千切れそうです(^_^;)

私のカメラは、ペンタックスです。そんな色具合でしょ?ザ、ナチュラル。
ハイネママさんは、キャノンかな?そんな色合いに見えるけど、違うかな~?

カメラは使う人によって色んな味が出ますよね♪
決まりなんてな~んもないので、楽しめばいいのですよ、自分流に^^


アオイパパ

ピントの合ったクリアな写真も良いですが、被写体やバックがボケていたり露出が合っていない写真もそれはそれで味があって良いですよね。

昔、アオイパパもアオイパパの父からのお下がりのマニュアル一眼(ASAHI PENTAX SPF)を持っていましたよ。
フルオート撮影に頼ってしまっている昨今、マニュアルでの操作が懐かしい・・・。

メルママ

おおぉi-183、退職されたのはもう4年前にもなりますか~i-198

早いもので杏姫ちゃんもメルシーも、
次のお誕生日が半年もしないうちにやってくる~と暑い日々思っております。
杏姫ちゃんもメルシーも元気に7歳が過ごせてうれしいです。

お写真、躍動感たっぷりですe-319

波留ママ

★アオイパパさん
普段、楽しむようのなんてことないスナップ写真。
フォトコン用、そして販売用の写真、それぞれ撮る姿勢も楽しみ方も違ってどれもハマってしまいますねぇ^^

銀塩カメラは、味わい深くて大好きです。
残念ながら、視力が伴わなくなったのと、デジタルの方が断然経済的で、銀塩からは遠のいていますけれども、
フイルムをセットして限られた枚数の中で1枚1枚露出測ったりしながら撮る醍醐味は、銀塩ならではかもしれませんねっ。
現像が待ち切れ無くてね、ワクワクしたものです。笑

波留ママ

★メルママさん
4年ってあっという間ですね・・
忘れもしない、杏姫が発病したのは私が退職して間もなく。。
不思議なタイミングでした~。

メルシーちゃん、本当に上手に病気と共生していますね~。
嬉しい限りです。
この調子で、来年メルシーちゃんも杏姫も一緒に8歳の誕生日を迎えられますように。祈