身に覚えのない刑。汗

朝んぽが出来なくてお昼前になってようやく散歩




昔、波留と訓練所通いをしていたころ
トレーナーさんに


散歩や食事の時間はランダムがいい
と教わったことがある


犬は飼い主の行動を先読みするから
それを予防してストレスを感じにくくさせるためなのだとか




そんなアドバイスも虚しくすっかり日々の行動パターンが決まっていて
その時間を過ぎると、ワンコ達はソワソワとしはじめて待ちわびる
思いっきりストレスを感じさせているではないか(^▽^;)

散歩、遅くなってしまって申し訳ないねぇ(^-^;

いざ、散歩!

農道コース、時折暴風の向かい風

前傾姿勢になって必死に歩いていたら足元から
「抱っこでち!」
あまりの暴風にギブアップしたじっくん


抱っこしては降ろし、抱っこしては降ろし
腰痛回避のため抱っこはしないようにしているけれど止むおえず


その後、乃杏と散歩
これまた時折暴風で
乃杏は暴風の影響なのか逆しゃっくり
フガフガと苦しみこれまた抱っこ(^-^;

今日は駄目だね
コンディション悪いから帰ろう


朝のうちに連れ出せなくて済まなかったねぇ~
2022-9-22-1.jpg
罰ゲームかもぉ~! でち!



いつも応援ありがとうございます
1ポチ1ポチPOWERになります、感謝です(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


179765731.jpg




関連記事

Comments 2

ななもりうぃるまま

分かります…

食事もお散歩時間も、お散歩ルートも…
ランダムがいいと分かっていながら…ついつい。
人間の日常って基本、時間で動いているから難しいですよね。
んで、つい…いつもと違う事すると大事なこと忘れたりしちゃって…💦

-

★ななもりうぃるままさん

日常生活、ほんと時間で動いているので
中々ワンコたちの生活スタイルをランダムにするのは難しいですし
ほぼほぼ無理でここまで来てます(;'∀')
慣れないことをすると、大事なこと忘れますよね←私常習犯かも(^-^;
せがちゃん、しおりちゃん、いつも想っていますよ。
病と共生するシニア時間の中にも、穏やかな時間が沢山ありますように。
乃ったんは明日、細菌の再検査してきますね~。
今日は後ろ足がおかしいし、いろいろあるシニア時間かな。。。