掃除に負われる


大好きな居場所、キッチン♪
時間が許すなら、ず~っと居られる(*^-^*)
あれもこれも作りたい、楽しみたい♪

今は、固いプリンとスフレチーズケーキが作りたくて
その時間が出来るのをこの数週間待ちわびている
中々、時間が向けられなくて材料が冷蔵庫で眠っている


そんな大好きなキッチンに行くたびに凹む
昨日の私の大チョンボの尻ぬぐいに負われているためだ(^-^;


コーヒーメーカーを少し前にようやく購入した

お手入れが楽で掃除がしやすいもの!
という条件で選び


レインドリップ式タイプのコーヒーメーカーを選んだ
バルミューダの THE Brewがいいな~と思いながら価格帯に手が出なかった(^-^;


昨日の朝、食後にコーヒーを飲むのを楽しみにセットしたはずなのに・・
2024-3-11-3.jpg
まさかの

サーバーがセットされていなかった

でも、レインドリップ式なのでサーバーが無くても抽出して流れ出てしまう
よりによって、最大の6杯分の水をセットしていた


キッチンのガスコンロの周りを一周したドリップコーヒーは
そのままキッチン床に広がって
敷き詰めている白のタイルマットの上面&裏面
ありとあらゆる所に広がりまくっていた

想像がつくだろうか、その光景が(^-^;
お陰で私はまだ掃除に負われている


今朝はブリの臭み抜きをしながら
2024-3-11-2.jpg
ブリの照り焼きと、鮭を焼いたり・・


照り焼きの味付けをしましょ♪と思って
ガスコンロ下の収納を引いたら
昨日のドリップコーヒーが収納の中の調味料にまでかかっていて
また凹んだ。笑 


それにしても、鮭が日に日に薄い切り身になっていく我が家の近くのスーパーよ(^-^; 
2024-3-11-5.jpg


ブリ照り、炊き立てご飯で頂くのだ♪
2024-3-11-1.jpg



掃除する私のまわりにいつも居てくれて
じっくんの優しさに励まされている
2024-3-11-4.jpg
オルテガが似合うボク♪♪


さ~、今日も頑張ろう!


いつも応援ありがとうございます
1ポチ1ポチPOWERになります、感謝です(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


179765731.jpg

DOG GOODS SHOP  HARU


泥よけエプロンも掲載いたしました♪

2024-3-11-12.jpg





関連記事

Comments 2

ロンパパ

こちがチョンボの真相だったのですね(* ´艸`)クスクス
しっかりとお掃除のお手伝いをしてくれるじっくん、エライ!!

蘭丸は、しっかりと手の周りでウロウロするから
邪魔でしょうがないですよヽ(`Д´)ノプンプン

  • 2024-03-12 (Tue) 12:09
  • REPLY
-

★ロンパパさん
今日は大分、いつものキッチンに戻りました(^_-)
手の周りでウロウロ・・それ乃ったんなんです!
ほんと、邪魔でしょうがない。笑
蘭丸ちゃんもそうなのねぇ( *´艸`)