肉球のお手入れ


洗ったのでモコモコです
8割くらいドライヤーで乾燥出来たかなという感じです
完全に乾かすのは冬場はとっても難しいです
2023-2-28-4.jpg
ポカポカ室内で過ごしてもらって
夕方になると大分乾くので乾いてからブラッシングします

2匹とも察知して
お先にどうぞかもぉ~! 姉たんからどうぞでち!
譲り合うのが毎度恒例( *´艸`)



これは優れもの!と久々に使用して関心しているところです
2023-2-28-5.jpg


肉球のモワッとしたニオイは勿論消えますし
(細菌によるバクテリアのニオイ除去)
真菌で肉球の毛が赤く着色して悩んでいる方にも心強い味方


そのままにしていると
口の周りの毛も着色してしまいます

梅雨時期や夏場など、肉球や口の周りの毛が着色しているワンちゃんをよく見かけますよね?
いわゆる菌の増殖によるもので
ニオイや痒みの原因にもなると言われています


じっくん、1月に肉球をずーっとペロペロ舐めて
パッドの毛が真菌で着色してしまったので久々に使い始めました
2023-2-28-2.jpg
この大きなアンヨは乃ったんです(*^-^*)


3週間くらいで真菌による着色はなくなりました
現在も散歩から戻ったあとは除菌の為に毎日使用中です
2023-2-28-1.jpg
舐めても安心♪

だからといって・・・

じっくん! 指を舐めるのはやめてちょうだい( *´艸`)
毎度指をペロペロされます
2023-2-28-3.jpg
揉み込んだ直後のアンヨは一切気にせず舐めたりもしません

耳の中にも使用できるみたいなので
夏場の乃ったんのじゅくじゅくする内耳に使ってみたいです



いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際にポチっとしていただけると記録の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


足ピカアワー
関連記事