ぐーすかぐーすか

 昨夜のじっくん
2018-5-8-1.jpg 
半目でスヤスヤ←これはいつものこと
白目は血走ってるし・・・笑


2匹で下痢をして2日目、昨日から食事を抜いて腸を休めてみたり様子見して状態の改善が見られず
自然治癒は無理だな~と判断し病院へ


検便の結果、おそらく外で何か良からぬものを舐めたかどうなのか?という推測程度で
原因不明との診断


下痢にも色んな種類があるので(大腸由来のもの、小腸由来のもの、その他)
食事を抜いて腸がおちつく場合と
今回のように外的要因が疑われ、(食事の摂取の有無に関わらず)菌を撃退しないと治らないタイプなど




お薬は3日間で終了です
下痢まで一緒か!の仲良し姉弟(^-^;




おそらく散歩道だな~と思ってます
そろそろ除草剤の季節ですし、あとは野生の動物のフンとか知らずに舐めたり、おおいに有り得ます
何分にも田舎なので・・・実は散歩道が原因と思われる下痢は今回で2回目(;´∀`)
昨年も嗣留だけ症状がでて受診のち抗菌治療


今日から散歩道をかえて歩道のみのコースにします!(乃ったんはこのコースが嫌い
散歩道、油断ならず


いつも応援ありがとうございます^^
 
014.gif
関連記事