男の子顔

業務連絡@ロック君の飼い主さん
ロック君の同胎犬、ちび子ちゃんだそうです
他2匹の同胎犬も広島在住だそうです
そして、ロック君と一緒に2匹やってきているのだそう!
もう1匹も秋田に居るかもしれませんね(^◇^)



ガーゼのように肌触りの良いお気に入りの素材、接結ニット
さて、乃ったんは何色が似合うでしょうか^^
2014-11-10-5.jpg



イメージした色と違う色が意外にも似合って、結局パープルになりました(^^)
2014-11-10-2.jpg 
それにしても、どん臭い後ろ姿・・



ピンク系より 明らかにブルー系の色が似合う乃ったん。
波留パパ曰く、男の子顔だから!だそうで・・・笑
2014-11-10-1.jpg
失礼しちゃうかもぉ~!



でも、私もそう思うのであった(;^ω^)
2014-11-10-3.jpg 
ムムッ



まだ小さな反射式ストーブで頑張っているけれど
数日後には氷点下な予報も出ているので、そろそろFF式ストーブ稼働かな。
2014-11-10-7.jpg 
ストーブ前で発酵中のピザ生地と乃ったん(^_-)


いつもポチっと応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


~handmade wear~
2014-11-10-4.jpg


関連記事

Comments 13

Lani母ちゃん

No title

乃ったん、何でも着こなすよね~♪

実は、私もパープルを考えてるんだけど・・・
我慢の子と葛藤中デス(笑)

後、裏起毛のはあるよね
あれって寒い地方用かな?

今日、こっちは暖かいんですよ
まだ、暖房器具は出してないんですよ
離れてると違うね!!

  • 2014-11-10 (Mon) 13:50
  • REPLY
ドン君ママ

えーーーーっ
乃っタンは プリテェ~女の子ギャルギャルのかわいこちゃんですよ~
お洋服見てすぐにパープルが似合いそう♪
と 思っていたら
パープル着た乃っタンが…
可愛い~波留君も男の子だったけど
可愛いお目目でおんなのこのような優しいお顔だったから そう思うのかしら!?
うちの子は まさに男の子!!ヤロ―顔だったので 乃っタンはプリテェ~女の子のお顔にしか見えません!!
ねー乃っタン!!失礼しちゃうわね(笑)
名誉棄損でオヤツ大盛りにしてもらいまちょーね(笑)

  • 2014-11-10 (Mon) 14:20
  • REPLY
波留ママ

No title

★Lani母ちゃん
乃杏、全然なんでも着こなせないのです~笑
似合わない色は、笑っちゃうほど似合わないの(;^ω^)
他の色が似合うかな~と思っていたけれど、この接結ニットはパープルが一番似合った乃杏でした。
Laniちゃんもパープルのイメージがあるね♪
にきたんは、セージグリーンのイメージかしら。ちなみにネオンちゃんはセージグリーン♪

裏起毛、特に寒い地方という訳ではないと思いますよ。
九州方面の方からのご注文も多いですし。笑
フリース素材だと思えば、ヒトでも全然普通に着ていますよね?そんな感じです。

広島はあたたかくていいな~。
秋田は、そろそろタイヤ交換しないと。お向かいのお宅では昨日冬タイヤに交換していました。

波留ママ

No title

★ドン君ママさん
乃ったんが女子に見えますか~?
それはそれは、ありがとうございます。笑
私の母なんて何の躊躇もせず、初めて対面したときに「ノアン君!」って言ってました。
違う、女の子!っと即座に訂正したのは言うまでもなく、あは。

パープル乃ったんを当てたドンくんママさんは、なかなかのマニアック度かと♪
乃ったんから、ありがとうで賞のチュッチュをば(^_-)

ドンくんは、イケメン君だったのでしょうね~。
波留はね、女の子に間違えられることも多かったです。
良く見ると、胸板が厚くて男の子体系ではあったのですけれども、行動がおしとやかだったもので。笑
みんな違って、み~んな可愛いですよね(^^)

波留ママ

No title

★ドン君ママさん
メールもありがとうございます。
ご返信したのですが、エラーで戻ってきてしまいます。
ケータイではなく、PCのアドレスお持ちでしたら、お知らせいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-11-10 (Mon) 17:45
  • REPLY
波留ママ

No title

★ドン君ママさん
たった今、ケータイからメールしてみました。PCからももう一度メールしてみました。
届いたかな?
もしダメでしたら、更に違うアドレスから送信してみますのでお知らせください。
迷惑メールフォルダなどにでも、届いていればいいのですが。。。

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-11-10 (Mon) 19:03
  • REPLY
波留ママ

No title

★鍵コメSさん
こんにちは(^^)
明日、お待ちしております。

ただいま我が家の前の道路、工事中で通行止めになっております(^_^;)

大変申し訳ありませんが、
駅前に車を停めて歩いてお越しいただけますでしょうかm(__)m

きなはは

No title

「男の子顔」??う~~ん そうなのかなぁ~??
クリクリお目目で可愛いと思うんですけど(^v^)

きっと杏姫ちゃんが余りにも
お顔、容姿共に 「レディー・フラッフィー」
だったからじゃないですか?

杏姫ちゃんは、本当に「女の子」って
感じだったから♪
でも、性格は「天然」だったのよねぇ~(笑)

乃ったんもこれから
歳を重ねて行くごとに
「素敵なレディー」になって行くのよね?(*^^)v
きっと、ピンクも似合うレディーになれるよ!!
波留おばは、そう思うよ(*^^)v 

波留ママさんちのコギちゃんたちは
波留くんも杏姫ちゃんも乃杏ちゃんもみんな
「超」が付くほど 穏やかで優しいと思います
きっと波留パパさんと波留ママさんの想いが
全て伝わっているのでしょうね(^v^)

  • 2014-11-11 (Tue) 11:38
  • REPLY
波留ママ

No title

★きなははさん
こんにちは(^^)
乃ったんは、最近飼い主に、ぼくちゃん♪とか、ノアン君!とか呼ばれることも多々。笑
基準が杏姫と言われれば、確かに~。
でもね、もぅ少しお淑やかになって欲しいのですよぉ、なんかいつまでもパピーな中身でして成長が感じられず。爆
波留が居てくれたら、乃杏ももう少し賢くなっていただろうなと思わずにはいられませんの~。
私たちがいくら教え込んでも、
乃ったん右耳から入って左耳からす~っと抜けていくのが分かります、あはは汗

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014-11-11 (Tue) 22:35
  • REPLY
波留ママ

No title

★鍵コメさん
早速、行動に移したのですね、お疲れ様です!
でも、大事なワンコ達のことですので、セカンドオピニオンは有りかと・・良かったです!
まだまだ年齢も若いので、より良い方法で治療なり生活が出来たらと思います。

私の父の話しですが具合が悪くて能代の病院に診察にいったら、腎臓に悪性のシコリがみうけられる云々言われたんですね。
でも、私も母もどうしても説明が納得いかなくて、今年の8月に大学病院にてセカンドオピニオンを受けまして、そしたらシコリに見えたその陰は、尿が溜まってるだけの影でした(^_^;)
腎臓の機能が弱くて、尿が溜まっている・・・。悪性のシコリとは天と地の差です・・・。
セカンドオピニオンって大事だな~って感じた出来事でした。