急ピッチ

9月30日、秋田わか杉国体・青年男子バスケットボールをご覧になる為、
両陛下が我が町をご訪問されるとのこと。


我が家のすぐ近くに町役場があるのだけれど、
少し前から、物凄い勢いで周辺が整備されている。
駅前周辺も整備されてきている。


当日は、駅前の駐車場もすべて駐車禁止になるとのこと。
国体バスケの会場も、両陛下が試合の観戦を終えられるまで一般車の乗り入れに規制がかかるとのこと。
色々と注意事項が、朝晩の町内放送にて呼びかけられている。


近所の人々が、沿道から旗をふるんだといって、
今盛んに旗を手作りしているらしい(笑)


当日、私もカメラを持参で役場前の沿道に居たりして(笑)
2007-9-23-1.jpg

関連記事

Comments 4

riho

探しちゃうかも~

きっとニュース報道されますよね~
画面釘づけで波留ママさん探しちゃうかも~(笑)

らむママ

そして両陛下の通られる沿道では、、、、
駐車中の車はすべて道路にお尻を向ける事なく駐車されます。
ガソリンスタンドでも喫茶店でも。。。
車さえお尻を向けるのは御無礼な事らしい。


波留ママ~カメラ撮影期待してるよ~

波留ママ

★riho様
rihoさん、私もテレビに映らないようにしなきゃ!って思っていたので、rihoさんに私の心バレバレだ~!って思って笑ってしまいました。
気をつけなきゃですねっ(笑)

波留ママ

★らむママ様
へぇ~、そうなんですか~!
田舎町ゆえ、皆オロオロと大変な事になりそうだなぁ。
役場の所の古木に波留がいつもマーキングしていたのですが、なんと!その木がスパッと伐採されてしまって、今日の散歩で波留は、あれっどこだっけどこだっけ・・とその周辺をうろめいてニオイ嗅ぎまくってました(笑) 違う目標をみつけてもらわなくっちゃ。。
ニワカカメラマンと化したとしても、私は単焦点のレンズしか持っていないので両陛下が豆粒程度でしか移らないかも・・・v-411