海へ

昨日は早起きをして海へ散歩に。
貸切。
海では、人々が海水浴を楽しむであろう場所から大分離れた所にポイントを置いて遊ばせる(人が居ても居なくても)
なんとなく、その方がいいような気がして・・。


朝4時半、まだ薄暗い中海辺にてかけっこを楽しむワンコ達。
2007.6.29-1.jpg



自由にかけっこを楽しむ波留と、ひたすら波留を追いかけて楽しむ杏姫。
2007.6.29-2.jpg
杏姫は、お家でもお外でも、波留兄ちゃん大好きっ子は相変わらず。


朝5時を過ぎ、大分明るくなってきた。
波留と杏姫は、穴掘りをして楽しむ。
2007.6.29-3.jpg
波留は穴掘りが大~好き(笑)
波留の体がすっぽり入るくらいの大きな穴を平気で掘れちゃう。

杏姫の穴掘りは、浅く長く・・・。
どんどん後退しながら穴を掘っていく(笑)
そもそも、それは穴掘りというのだろうか?^^


なんだか、このコンパクトさが可愛らしい夢中で穴掘りをする波留の後姿。
2007.6.29-4.jpg


朝6時を過ぎた頃から、
ワンコ連れで散歩に訪れる人々が増えてきたので海を後にしたのだった。
海にはゴミもワンコ達のウ●チも落ちていなくて、綺麗だった。
皆が気をつけて利用すれば、皆が快適に楽しめるね^^

今日の写真は全部波留パパ撮♪


関連記事

Comments 10

coco

4時半の砂浜・・・♪
幸せそうな波留君と杏姫ちゃん!
早起きした甲斐がありましたネ・・・^^
(何時に起きたのですか・・?)
夢中で穴掘りしている後ろ姿も、とっても可愛いです。
それぞれの違う掘り方も
やっぱりこんなところにも2匹の性格が出るんですネ

  • 2007-06-29 (Fri) 17:35
  • REPLY
ロンパパ

海が近いっていいですね~!海なし県に住んでいるので、憧れです。
波留くん、杏姫ちゃんの全速力かっこいいな~♪杏姫ちゃん、波留くん追っかけて大好きなんですね~!
そー言えば、ココアもロン追いかけて、いつも首筋カミカミしてますよ(~_~;)
こんど海も行きたいな~!!

リロママ

しかし、波留家、早起きですね~~~!!
その頃リロ家まだ夢のなかですよ~~~。
やっぱり早起きは三文の徳ですね・・・;
波留くん杏姫ちゃん楽しそう♪”

  • 2007-06-29 (Fri) 23:09
  • REPLY
波留ママ

★COCO様
4時に起床して準備して10分たらずで海へ到着。
波留も杏姫も、海のニオイを感じた段階で車の中でそわそわしはじめました(笑)
“あ、このニオイ知ってる知ってる”という感じなのかもしれません^^
思いっきりかけっこして、穴掘って、楽しんだ朝でした。波留も杏姫も、遊び方はやっぱりそれぞれです^^
波留の穴掘りの素早さ、日ごろのゴロゴロと寝てばかり過ごす姿からは想像もつかない位パワフルで必死で、COCOさんにも生でお披露目したいくらいです(笑)

波留ママ

★ロンパパ様
ロンパパさんの所は海なし県なのですね~!
我が家は、日本海まで車で10分。以前は5分の所に住んでいました(笑)
杏姫も、走る波留の首筋狙いですよ~。
時々、激しくガブリ!とするので、私たちにしかられる杏姫ですが^^;
ロンちゃんとココアちゃんも、いつか海辺をかけっこできたらいいですね!砂浜の感触も気持ちいいものです~。

波留ママ

★リロママ様
早起きというよりは、実はほぼオールナイト^^
3時半に寝て4時には起きたという感じです、えへへ。
早朝の海、とっても気持ちがいいものです。
砂浜が波留と杏姫の足跡でいっぱいになるの、なんだかそんな砂浜の足跡までも愛おしくて写真におさめて満足しちゃう私で、こんな事ワンコを飼ってない友達にいったら呆れられるだろうな~なんて思ったり^^;
リロママさんなら分かってくれますね、きっと♪
いつか、リロ家の皆さんが早起きできるなら?一緒に海辺の散歩なんていかがでしょうか(笑)

リロママ

早朝のお散歩・・・;
波留家のみなさまとご一緒した~~~い!!!
私1人の問題のようです・・・
リロパパは休みの日、よく4時くらいに起きてご飯も食べず(私がグースカ寝てるから)宮沢海岸でサーフィンしてますから!
リロも誰かが起きれば起きるし!
私だけ置いていかれそうな予感(泣)

  • 2007-06-30 (Sat) 21:27
  • REPLY
波留ママ

★リロママ様
リロパパさんは、宮沢でサーフィンを楽しんでいるのですね!サーファーみかけますものね、宮沢で!!格好いいな~^^
宮沢海岸は遠浅で私は子供の頃頻繁に連れて行ってもらってました!
いつでもお声をかけてくださいっ。
リロママさんが起きれそうな時に(笑)

メルママ

同じ~♪

杏姫ちゃんと同じ~です。アンジュも浅く長ーくホリホリします、んで・・・顔の横あたりからズリーって匂い付けが始まります(ーー;)。これは普段のお散歩での出来事なので、ばばちぃアンジュを連れて歩いて帰ることになります。(>_<)
波留ちゃんの場合、大きな穴をホリホリ作業の後の行動はどのようなことになるのでしょう?
うちのメルシーは、サークル内でタオルをホリホリするぐらいで、あまりお外では掘りませんねー。だからアンジュが掘り始めた時は、かわいくて大笑いしてしまいました。(^○^)

波留ママ

★メルママ様
こんにちは^^
アンジュ君の穴掘りも浅く長くなのですね、ふふ(^.^)
そんな所まで似ているなんて、何だかほほえましいです♪ 
匂いつけ、杏姫も波留より遥かに多くやりたがります、後が大変なので人間の都合であまりさせませんが(笑)
波留は大きな穴を掘ったら、えいっ!と自ら穴にダイブします。
で、穴から周りを眺めて涼んで楽しんでいます。
穴を深くほると、底の方から浸水してくるんです、海辺だと。
そこへダイブすると冷たくて気持ち良いみたいで、穴の掘る目安は浸水する深さ・・と思っているようなんです。私も時々足をいれさせてもらうんですけど、ママの足邪魔邪魔!と波留に足を掘られ(寄せられ)、それが結構痛くてたまりません^^;