いちご

ようやく“いちご”の収穫をしはじめている^^

2007.6.16-2.jpg
波留も杏姫も喜んでパクパクと実に喜んで食べてくれたので、
“そんなに美味しいのね♪”と私も一粒味見させてもらった。

な、な、なんと!
実に、酸っぱくてびっくりした。
こんなに酸っぱい“ワイルドストロベリー”を喜んで食べてくれていたのか・・・・と思ったら、いささか複雑でして^^;


こちらは、収穫まであと少し。
鉢のあちらこちらから、こんな風に重そうにその実を垂れ下げている。
2007.6.16-3.jpg
これは、酸っぱくないといいな~^^;
まぁ、ワンコ達は喜んで食べてくれるのだろうけれど(笑)


大好きなラベンダーが見頃。
花が開いてしまう前に、今日100本ほど摘み取った。
一度に沢山摘み取ってしまうとスカスカになってしまうのが寂しいので、毎日少しづつ摘み取り予定。
あまりに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった。



関連記事

Comments 4

riho

美味しそう♪

いちご、美味しそう♪
真っ赤でとっても可愛く実りましたね~
ちょっとすっぱめ?(*^_^*)波留ちゃん、杏姫ちゃんにとっては取れたて新鮮ないちごがたまらなく美味しかったんだね~♪
いちごを見ると次男が幼稚園の頃を思い出します♪
プランターで育てたいちごが食べごろになり園から帰ってきたら食べようと楽しみにしてた次男。
鳥に先を越され食べられちゃって(^^;)
次に食べごろを向かえるいちごを慌てて食べてました~
鳥と競って食べてた懐かしい思い出を思い出しました~

coco

美味しそうなイチゴ・・・・♪
でも、ワンコによって味覚はいろいろなんですね・・・
波留君と杏姫ちゃんは果物が大好きで、
羨ましく思います。

ワイルドストロベリーの実が成ると、願いが叶うといわれてます・・・^^
ママさんはどうだったのかな・・・?

  • 2007-06-16 (Sat) 22:43
  • REPLY
波留ママ

★riho様
こんにちは^^
何だかとっても酸っぱいイチゴが収穫出来ました^^;
波留杏姫には、酸っぱい!という味覚がないのでしょうか??ちっともひるむことなくイチゴをパクパクと食べてくれて・・笑
トリって本当に食べごろのイチゴの美味しいところだけを突きますよね~!
波留パパの実家のイチゴは、今年トリ達にほとんどを突かれてしまい収穫終いだったようです・・。
rihoさんの次男君、収穫を楽しみにしていた幼少時代だったでしょうにね~^^
でも、そういった思い出が心に残っているって何だかとっても素敵ですね♪次男君本人も覚えてくれているかな? 母から昔のそういったアクシデントや色々聞けると“へぇ~そんな事があったんだ♪”と嬉しく思う最近の私です^^ 

波留ママ

★COCO様
波留も杏姫も果物は大好きですが、ジャック君はどうですか^^
これからの季節、実家で収穫するメロンやスイカ等の果物も両親が玄関先に持ってきてくれただけで、物凄い喜びようです。
お野菜を収穫して持ってきてくれた時には、2匹共まるで無反応なんですよ^^;
昨日、酸っぱいイチゴを平然と食べてくれていたのには驚きましたぁ。
ワイルドストロベリーは、杏姫を迎え入れたときに時を同じくして育て始めたもの♪
大きく育ってね!と共通の願いを込めてどちらも育て始め、あれから3年イチゴ達も杏姫もとっても元気に成長してくれています。
そういった点では、お金では買えない大きな願いが叶ってくれているような気がします^^