ボクちゃん 11歳になる✲

波留 本日めでたく11歳。

おめでとう

2011-11-26-1.jpg 
オモチャが逃げるんだよ・・・アムアム (波留world)笑


11歳・・・
毎日 波留の思うように過ごしてくれたらそれでいぃ♪


我がままな態度をとることも、
飼い主を困らせるようなこともしなくなってどれくらいになるかな?随分経つよね。

たまには飼い主を思いっきり困らせるほど甘えてよいのだよ



大好きな散歩、どこまでもお供しますよ。(一緒に楽しもじゃないの♪)
眠かったら、たっぷりお昼寝してくださいよ。(そのためのヌクヌクセットですからね♪)
お腹が空いたら、カボチャの元気玉を用意してありますよ。(愛情たっぷり元気玉♪)
これからの季節は、波留の雪遊びのお供をする心の準備も万端ですよ。(バリッと厚着して挑みますとも♪)
マザコンくんも大いにケッコウ、望む所ですよ。(気の済むまで抱っこしてあげますとも♪)



波留のお望みって、今までもこれからも、
多分この程度のささやかさ。


ささやかな望みの数々は お金じゃ買えないものばかり


今日は、波留におめでとうのポチっをドーンとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
関連記事

Comments 48

ぶっちmama

波留君!11歳のお誕生日おめでとう♪*^^*
ついこの間、10歳になったと思ったのに・・・
時が経つのは早いですね~!
でもでも、波留君は、ゆっくり歳を取って下さいよぉー!^^

歳をとるごとに甘えたさんになりませんかぁ?^m^
パピーももちろん可愛いんだけど、
ちょっとスローになっていく我が子も最高ですよね~♪

ドーンと☆!!!*^^*

  • 2011-11-26 (Sat) 02:11
  • REPLY
きなはは

波留くん、お誕生日おめでとう!!
11歳、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

そうですね♪
ワンコと暮らす毎日の出来事は
お金では買えない幸せですよね(*^_^*)

マザコン波留くん
ジェントル波留くん
シニアやんちゃ坊主波留くん

君は 波留ママさん・波留パパさんはもちろん
そしてたくさんの人から愛されているんだよ♪

たくさんの愛情をエネルギーに
ゆっくり・のんびり元気に長生きしてちょうだいね\(^o^)/

昨日、忙しくてプレゼント送れなくて・・・
今日、送ったの(^_^;)
1日遅れになってしまうけれど
波留おばのささやかな愛情も
受け取っておくれやすぅ~~(笑)

  • 2011-11-26 (Sat) 03:34
  • REPLY
らりまま

波留くんお誕生日おめでとう♪
11歳になっても、幼さが残るかわいいお顔の波留くん☆
毎日を元気ハツラツですごせますように。。。
今朝ラリーにもお願いしておきましたYO。

  • 2011-11-26 (Sat) 07:39
  • REPLY
riho

Happy Birthday~♪波留ちゃん(^o^)

11歳、おめでとう~~♪
笑顔の素敵な波留ちゃん、犬斗おばちゃんは大好きです♪
この一年が素敵な一年でありますように。
ゆっくり、のんびり楽しい時間を沢山過ごしてね♪

  • 2011-11-26 (Sat) 10:38
  • REPLY
ハイネママ

*波留くん、お誕生日おめでとう♪*

11歳には見えないな・・・はっくん♪
これからも沢山の「笑顔」+「筋目」など、見せてねっ(^_-)-☆
1年が波留家の素敵な1年でありますように・・・祈

  • 2011-11-26 (Sat) 11:15
  • REPLY
WINママ

波留ちゃん、

☆11歳のお誕生日おめでとう☆
元気にお誕生日が迎えられて良かったね。
ママさんもパパさんもきっと喜んでいるよ~。

カメラを向けられた時の真顔、
実はちょっと好きだったりする私です。
これからも、ママさんパパさん杏姫ちゃんと一緒に
幸せな11歳を過ごしてね。

  • 2011-11-26 (Sat) 12:49
  • REPLY
cafe

波留くん、お誕生日おめでとお~ん。
cafeおばはん、忘れてたよ。
誕生日プレゼントはなにがいいかな。
空の誕生日にプレゼントもらったので、
なにかお返しするぞ~!
なにがいいかな、なにがいいかな。
これからもお昼寝たっぷりして、
ママにがっつり甘えて、
幸せな毎日を過ごしてね。

  • 2011-11-26 (Sat) 14:28
  • REPLY
サクラママ

すっごくお久しぶりです!!
私は読み逃げしていたので久しぶりではないですけどね(^^;)

波留くんお誕生日おめでとう!!!(≧』▽≦)』
あまり見ない波留くんの足の裏に萌え~たサクラママより!!

  • 2011-11-26 (Sat) 17:18
  • REPLY
セナママ

波留くん、お誕生日おめでとう♪

毎日のように、ここのブログで拝見してるので
なんだか会った事があるような気がしてます^^
カメラ嫌いの波留くんのお顔、結構ツボです(笑)
この1年も、平凡で穏やかな日々でありますよう
北の大地から願ってます^‐^*

  • 2011-11-26 (Sat) 17:30
  • REPLY
とこ

波留くん

お誕生日おめでとうございます!
ささやかな幸せ!
ほんとうに感じます。

うちも来週、睦月が16歳。
11歳。。今おもえば、若いです。
わかかったな~~~。

  • 2011-11-26 (Sat) 19:50
  • REPLY
エルママ

波留君、11歳のお誕生日おめでとう~!

波留君、まだまだ若い、若いっ(#^.^#)
毎日パパと遊んでワクワクする気持ちを失っていないからかな?
ママとのお散歩も楽しくて仕方ない様子ですもんね~
家族と過ごす何気ない毎日の生活に若さを保つ秘訣があるのかもね。

エルはどんどんワガママなじぃじになって甘えっこになってきました。
それもまた愛おしいです。
シニアにはシニアの可愛さ、愛おしさが出てきますよね。

波留く~ん、少しくらいわがままになってもいいんですよぉ~(^_-)
杏姫ちゃんと一緒に楽しい時間もまったりの時間も
ゆっくり、ゆっくり過ぎほしいですね~




  • 2011-11-26 (Sat) 20:13
  • REPLY
アオイパパ

波留くん、お誕生日おめでと~\(^o^)/

大好きなパパさん・ママさん、そして可愛い妹の杏姫ちゃんと一緒に、のんびりと楽しい毎日を過ごしてね。

  • 2011-11-26 (Sat) 20:37
  • REPLY
タメハハ

ワ~イ♪ワ~イ♪波留クン お誕生日 おめでとう♪11歳ですね♪
パパ ママ 杏姫ちゃんの愛情に包まれてるのが 波留クンを見てると
わかりますよ^^波留クン一家様 今日は 嬉しいですね♪(私も 嬉しいよ♪)
波留クン~抱きしめたいですよ^^嫌がれるかも^^;
今頃 お祝いしてるのかな♪
波留クン♪いまのまま いっぱい甘えて 元気だま食べて 遊んで 寝て♪
ゆっくり ゆっくり 年を重ねていこうね^^
波留クン♪波留クン一家様♪おめでとう~♪

  • 2011-11-26 (Sat) 20:55
  • REPLY
あっぷる

波留くん、お誕生日おめでと~♪
11歳の年も、ゆ~っくりの~んびり、
たまには杏姫ちゃんの釣りにも付き合って楽しい毎日を過ごしてね!

ささやかな望みの数々、謙虚で波留くんらしいわ~
同じ血が流れているはずなんだけど欲張りな小太郎に
今度波留くんの爪の垢を分けてちょ~だいっ( ̄▽ ̄;)

らむママ

波留君11歳おめでとう♪
今日はどんなお祝いしてもらったのかな?
きっとママお手製の波留君の身体に負担のないご馳走だったんだろうね。

本当に波留君は歳を感じさせない子ですね~
まだまだお散歩大好き♪
一人遊びも大好き♪
これからも病気と上手くお付き合いして
ずっとずっと長生きして下さいね。

  • 2011-11-26 (Sat) 21:58
  • REPLY
アーくんとエルちゃんのママ

波留くん11歳のお誕生日おめでとうございます♪
ママさんパパさんから愛されて
みなさんからも祝福してもらい
こうしてお誕生日を迎えられて本当に喜ばしいことですね♪

お散歩が大好きだったりパパさんのくつ下と格闘していたり
アザラシのお背中も好きだし筋目でぬぅーん・・な波留が大好きです^^
いつまでもママさんパパさんの元気の素で いてあげてね♪
杏姫ちゃんにも優しい波留くんへ^^

  • 2011-11-26 (Sat) 22:19
  • REPLY
ラル父

11歳の誕生日おめでとう。
早いですね、11歳、家のが7歳になるから当然だけど。

これからも嫌々なカメラ目線で元気にブログの主人公務めてください(^.^)。

  • 2011-11-26 (Sat) 23:30
  • REPLY
クルタ母

波留くんお誕生日おめでとう~
すっかりご無沙汰だけど、ブログでは兄妹仲良しな感じ勝手に見守っております。
白い毛が増えたって相変わらずめんこい波留くん。
クルタ父も波留くんに会いたいなあと言っております。
のんびりゆったりそして元気に楽しい毎日を過せますように。

  • 2011-11-26 (Sat) 23:37
  • REPLY
チョコのママ

誕生日おめでとう♪

波留クン、11歳のお誕生日おめでとう~~~♪
(もう一日遅れになっちゃたけど・・・汗)

11歳の一年も穏やかにのんびりと過ごせますように・・・
だ~~い好きな波留クンと杏姫ちゃん!!
いつも鹿児島の果てから見守ってるからね~~☆

波留ママ

★ぶっちmamaさん★
お祝いコメント一番乗り、ありがとう~♪
11歳と1日の本日は、朝から雨に打たれしぼんでいる波留です^m^
昔は、雨でもへっちゃらさー!だったのに、
そうゆう所も歳をとったな~と感じます(*^^)
年相応の暮らしぶりを満喫するちっこいオッサンです。笑

  • 2011-11-27 (Sun) 12:23
  • REPLY
波留ママ

★きなははさん★
波留おば、おめでとうをありがとう♪
お金で買えない幸せ、お互いしっかりと噛みしめて過ごしたいものですね(*^^)
波留にプレゼントを贈ってくれたのですね?いつもいつもお気遣いいただき恐縮です。おおきに~♪

  • 2011-11-27 (Sun) 12:26
  • REPLY
波留ママ

★らりままさん★
らりままさん、お祝いメッセージ&プレゼントどうもありがとう♪
体調に波がありながらも、元気に過ごしてくれています。
ラリーくんにもお願いしてくれて、心強いです。
午前中ラリーくんのお顔拝見しながら心の中で手を合わせました。

  • 2011-11-27 (Sun) 12:30
  • REPLY
波留ママ

★rihoさん★
先日は、可愛いプレゼントありがとうございました♪
11月は、犬斗くんや波留の誕生日月間だけど、
これからはムーちゃん家族記念日も増えてお祝い三昧の11月になりそうですよね(*^^)
いつもありがとうございます♪

  • 2011-11-27 (Sun) 12:32
  • REPLY
波留ママ

★ハイネママさん★
ハイネママさん、いつもどうもありがとうございます♪ 白いカボチャで作ったカボチャケーキ嬉しそうに平らげた昨日の波留です^^
ブログにも、波留宛てのメッセージ、ありがとう!
11歳のはっくんも、カメラ前では筋目のオンパレードな予感。笑
物凄く可愛い笑顔は、家族のみぞ知る笑顔の安売りをしないボクちゃんです^m^

  • 2011-11-27 (Sun) 12:35
  • REPLY
波留ママ

★WINママさん★
波留の真顔や筋目の可愛さに気がついてくれる人は、
真の波留マニアだと思っております、ありがとう♪笑
11歳、大分衰えも感じる今日この頃だけれど、気持ちはまだまだ若いもんには負けん!の波留です。

  • 2011-11-27 (Sun) 12:40
  • REPLY
波留ママ

★cafeさん★
11歳は、ヒトでいうところの還暦らしいです。波留もめでたく還暦を迎えました。
プレゼントは、これからもcafeさんの変わらぬ愛を♪(と波留が申しております。笑)
空ちゃんには、お気遣いしなくても済むようにささやかに贈らせてもらったのでお返しは不要ざんすよ~!ほんとに(*^^)v

  • 2011-11-27 (Sun) 12:44
  • REPLY
波留ママ

★サクラママさん★
サクラママさん、読み逃げしてくれてありがとう♪笑
サクラちゃん、お元気ですか?ママさんも。
波留は11歳を迎え老化に拍車をかけそうですが、お互いに日々健やかにすごせますように♪

  • 2011-11-27 (Sun) 12:46
  • REPLY
波留ママ

★セナママさん★
毎日ブログで様子を拝見していると、あった事が有るような錯覚さえ覚えますよね、
分かります、私もそうですから。
そんな風に見守って貰えるのも有り難いことです、ありがとう♪
カメラ前では頑なに筋目な波留ですが、あきちゃんもきっと波留の気持ちが分かるはず~笑

  • 2011-11-27 (Sun) 12:50
  • REPLY
波留ママ

★とこさん★
とこさん、おめでとうをありがとうございます♪
ささやかな幸せを感じることが出来る事自体が、実はとても幸せなことですよね。
それに気がつかず、過ごしている場合も無きにしも非ず・・ですからね。
睦月ちゃんも16歳、おめでとう~。
そっか、16歳を迎えると11歳が若くみえますよね~!
そうかもしれません、そうゆうものなのかもしれませんねぇ、長生きしたものだけが感じる事が出来る感情ですね♪

  • 2011-11-27 (Sun) 12:55
  • REPLY
波留ママ

★エルママさん★
エルくん、どんどん我がままになってきた?笑
年をとるとキャパが狭くなって、我がままになるって言われていますものね♪
どんどん我がままになって貰おうじゃないの♪
飼い主には、そんな姿も全部ひっくるめて可愛くて愛おしさが増すってもんです^^

  • 2011-11-27 (Sun) 12:59
  • REPLY
波留ママ

★アオイパパさん★
アオイパパさん、どうもありがとう♪
若い頃は、活発な波留で常に体を動かしていたものだけれど(アジリティも楽しんだり)、
気がつけば、お昼寝をこよなく愛するオジイサンになってました~笑
そんなオジイサンですが、これからもどうぞよろしく♪

  • 2011-11-27 (Sun) 13:01
  • REPLY
波留ママ

★タメハハさん★
波留もワンワン(11歳)になりました~笑
誕生日のお祝いをしてあげられるのも、年齢的に貴重なものになってきたので昨夜はささやかにお祝いをしました♪
タメくんちだったら、美味しそうなケーキが登場してそうなシーンですが、
我が家は私のしょぼい手作りケーキで済ませました、えへへ。

  • 2011-11-27 (Sun) 13:04
  • REPLY
波留ママ

★あっぷるさん★
あっぷるさん、ありがとう~♪
気がつけば、どっぷりとオッサンな年齢です。(あ、小太郎くんもだね。ぷぷぷ笑)
若いころの可愛さにも癒されたものだけれど、老いた姿にはなお癒されちゃうから不思議なものですね。
波留は波留らしく、小太郎くんは小太郎くんらしく(笑)楽しく過ごしていってくれたら、それが一番嬉しいですね♪

  • 2011-11-27 (Sun) 13:08
  • REPLY
波留ママ

★らむママさん★
いつもより長めの散歩と、いつもより長めのマッサージと、シンプルなカボチャケーキを焼いてお祝いした昨日。
今日は、なんか楽しいことが沢山だな!って感じたことでしょう^^
夜には早々に寝室行っちゃいましたから。笑
いつも気にかけてくれてありがとうございます♪

  • 2011-11-27 (Sun) 13:11
  • REPLY
波留ママ

★アーエルママさん★
朝目覚めてから夜寝るまで、昨日は波留が常々楽しさを抱く行為を沢山してあげました。笑
それが、飼い主からのささやかなプレゼント♪
満足して疲れたのか、いつもより早く就寝した波留でした。笑
そんな所もお年寄りっぽくって可愛いな~と思ってしまいました、えへっ。
温かいメッセージ、ありがとうございます♪

  • 2011-11-27 (Sun) 13:15
  • REPLY
波留ママ

★ラル父さん★
ラル父、さきほどはどうも毎度ありでございました^^
みんな若かったあの頃が懐かしいなぁ。
気がつけば、波留も杏姫もラルくんも、みなシニアーズ。飼い主もシニアーズ^^; 
お互いに健康に気を付けて過ごしていきたいものですね。
ラルくん、お大事にね~!

  • 2011-11-27 (Sun) 13:19
  • REPLY
波留ママ

★クルタ母さん★
いつも見守ってくださってありがとうございます♪
あどけない行動をみせる中でも、外見の老いは誤魔化せなくなってきた波留です。笑
クルタ父に是非お伝えくださいなぁ♪ 波留杏姫も会いたいワンと申してますぞ、2匹ともめっちゃ喜ぶはずです^^ (嬉しさのあまり毎度のことながら、お顔ベロンベロンにしちゃうと思います。笑)
いつでもお待ちしています♪

  • 2011-11-27 (Sun) 13:25
  • REPLY
波留ママ

★チョコのママさん★
チョコのママさん、鹿児島から愛をありがとうございます♪笑
波留杏姫も、チョコちゃんも、シニアーズの域に達しましたけれども、
お互いに日々健やかにすごしていってもらいたいですね。
チョコちゃんはお元気かなぁ? 私もチョコちゃん大好きよ~!

  • 2011-11-27 (Sun) 13:28
  • REPLY
ぺへさぽ

遅れちゃいましたが、波留くん、お誕生日おめでとうございます。
波留くん、11歳ですね。早いですよね。我が家も時の早さをひしひしと感じます。
どうかゆっくりのんびり、パパとママに甘えんぼして過ごしてくださいね。
毎日毎日がいとおしいですね。
波留くんと杏姫ちゃんがずーっと元気でありますように。

  • 2011-11-27 (Sun) 17:06
  • REPLY
しん

遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
11歳になってけど、これからも甘えん坊で筋目のカメラ目線の
波留くん見せてくださいね。♪
ただ、ちょっとは杏姫ちゃんにおもちゃを貸してあげれる
おにいちゃんになってくださいね。(^_^)

  • 2011-11-27 (Sun) 18:20
  • REPLY
波留ママ

★ぺへさぽさん★
ありがとうございます。気がつけば波留も11歳、すっかりシニアな時間の過ごし方になっております。
白いものが増え、若干の足腰の弱さも感じる今日このごろですが、まだまだ気持ちの若さは持ち合わせているようで張り切って遊んだりもしています^^
モモちゃんもお顔が白くなってきましたね。一緒に時間を重ねてきた分だけ老いにもまた愛おしさをぎゅっと感じますね。
みんなみんなシニアライスを健やかに過ごせますようにと、モモちゃんにも思いを馳せております。

  • 2011-11-27 (Sun) 22:55
  • REPLY
波留ママ

★しんさん★
お祝いありがとございます♪
11歳、キャパが狭くなるお年頃ゆえ、筋目もますます炸裂するのではないかとおもいます。笑
杏姫にオモチャを貸してあげられる日はくるかな? (こないだろうな~笑)
杏姫も諦めていることでしょう。。。^^;

  • 2011-11-27 (Sun) 22:59
  • REPLY
ビビ&ルーク

思いっきり出遅れてしまいましたが

波留君。お誕生日(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
11歳。素晴らしい⊂(^(工)^)⊃
穏やかにそして健やかなシニアライフがおくれますように
そうそう、いつもと同じ環境で
そしてたまには思いっきり甘えたり我がまましたり
白くなってきた分愛しさも倍増
時間の流れがゆっくりと進みますように

  • 2011-11-28 (Mon) 10:00
  • REPLY
kazu

出遅れ過ぎですね・・・、スミマセン、PC触らなかったもので。
波留くん、お誕生日おめでとうございます♪♪
写真が好きじゃない波留くんだけど、波留ママさんが撮るなんとも可愛らしい姿が
本当に大好きです。
お兄ちゃん大好きな杏姫ちゃんの誘いにも渋々ながらもまんまと乗ってくれたり、
いつも優しい波留くん。
これからもホッと心を和ませて頂きます!

  • 2011-11-28 (Mon) 13:48
  • REPLY
波留ママ

★ビビ母さん
ビビ母さん、お祝いどうもありがとうございます♪
日々、のんびりまったりシニアライフを満喫中の波留(と杏姫)です^^
気づけば、飼い主もどっぷりインドアライフ~笑
ビビちゃん、あったかくして過ごしてね♪

  • 2011-11-28 (Mon) 14:44
  • REPLY
波留ママ

★kazuさん★
お祝いどうもありがとうございます♪
カメラの前では常に仏頂面ですが、ニコっと笑った表情はたまらなく可愛いボクちゃんなんです。ぷぷ笑
笑顔の安売りをしないボクちゃんと、カメラが大好きな杏姫と、両極端^m^
あたたかく見守ってくれてありがとうございます!

  • 2011-11-28 (Mon) 14:48
  • REPLY
ロンパパ

遅くなりましたが、波留くんお誕生日おめでとう~♪
11歳、まだまだ元気ですね~(^_-)-☆
まだ6歳のロンは、毎日ソファーで丸くなってますよ~寒がりです!!
これからもまだまだ元気で、杏姫ちゃんのお兄ちゃんでいてね

  • 2011-11-28 (Mon) 21:43
  • REPLY
波留ママ

★ロンパパさん★
こんにちは^^
ロンくん、お顔が少し白くなってきたかな?と思いながら、ブログ拝見させてもらっていますよ♪
ロン君のペースでのんびり過ごしてね^^
ココアちゃんは、若さが炸裂してて癒されます。笑
波留もまだまだ若いもんには負けん!と張り切る日々です、すぐに疲れがでてますけれどもねーはは笑

  • 2011-11-29 (Tue) 10:57
  • REPLY