朝ビスOK

日中の残暑は厳しいものの、
朝晩は、HOTな飲み物や食べ物がス~ッと体に染み入る感じが心地良い今日このごろ。


ワンコ達もまた確実に季節の移ろいを感じていると見え、
その小さな行動の変化が、例年幾度となく目にする光景なのに、
なぜだか何度目にしても新鮮に映り面白いものですね。


9月に入れば、お腹すいたよ~!の朝ゲロシーズン到来かな~とそろそろそちらの心がけも。
サインが出始めたら朝ビス1枚支給しています。
1枚でもお腹が落ち着くらしく例年ばっちり効果があります。笑

あ、朝ビスとは朝に与えるビスケット・・・の略です。(^_-)


そんなこんなで季節の変わり目、
朝晩はすっかりギュウギュウ杏姫ちゃんになってます(*^^)v
2011-2009-2-19-1.jpg 
ムニュッ!





いつも応援ありがとうございます。
どんな方が応援してくれているのか分かりませんが、
励みになってます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
関連記事

Comments 4

アオイパパ

ちっちゃいベッドに手足を揃えて丸まって寝る姿はホントに可愛いですよね。

いつもそうやって寝てるアオイにちょっかいを出して迷惑そうな顔をされるアオイパパなのでした<( ̄∇ ̄)ゞ

波留ママ

★アオイパパさん
アオイちゃんも、やっぱりちょっかい出されてますか?笑
私もね、ついついちょっかい出してしまう時があるんですが、
波留パパに、可哀そうだからやめれ!っと、真顔で注意されることも!ぶはっ(^◇^)

アオイちゃんがホリホリして遊んでいる姿、まったく同じ光景が我が家でも~!笑

アーくんとエルちゃんのママ

ご無沙汰しております♪
杏姫ちゃん、上手にまん丸くなってて可愛いですね^^
思わず家もベッドを出したくなっちゃいます、、が、
床にべちゃ寝の姫さまと玄関のひんやりが大好きなアーサーなので
こうして使ってくれたら可愛いのに~・・・。

朝ビス、アーサーもそうしてあげようかしら。
毎年毎年1月末頃から1ヶ月くらい、早朝げろっぴちゃんするんです。。
寝る前に何かしら食べさせてあげるのですが忘れちゃうこともありましてね・・^^;
アーエル地方も朝夕はだいぶ過ごしやすくなりました^^

  • 2011-08-29 (Mon) 23:59
  • REPLY
波留ママ

★アーエルママさん
こんにちは~。
小さなベッドに無理やり納まっている寝姿、それはそれで可愛いものですよね^m^
アーくんもエルちゃんも、まだまだ暑くてヒンヤリを求めちゃいますよね、うんうん。

寒くなると、飼い主が思う以上のペースでカロリー消費している感じです。
朝ご飯を待ち切れず、お腹空いたー!っとゲロンパ。
ゲロンパされるまえに、朝ビス1枚♪それでお腹が落ち着くみたいなので、たかが1枚されど1枚なのですよね~。
1月は寒いですもんね・・脂肪を蓄える為にカロリーう~んと消費していることでしょう。
朝ビス、アーエルちゃんにも効果があるといいな~♪
冬の間、ず~っと朝ビスを与えていると、
春先以降も「ビスケットまだ?」としばらく催促する波留杏姫です。笑