ヤギミルクに魔法をかけよう!


先ほどの、お昼のヤギミルクTimeより

ミルクの濃さが違う毎回の乃杏嗣留


乃ったんのお皿、リンゴ柄透けてるかもぉ~。。。。
2023-10-31-1.jpg
(^-^;


乃杏用は 山羊ミルク少量と
クランベリー粉末()と アークナチュラルズのサプリ()と
2023-10-31-2.jpg
じっくんは、山羊ミルクたっぷりとアークナチュラルズ


乃杏嗣留にはアークナチュラルズシリーズより
このサプリ2種類とも与えていますが
効果があって心強い日々です(決して売込みではない)


ももちゃんの飼い主さんも、ハイネママさんも
効いてる気がする~!ビッコ引かなくなった!とかご報告下さって
乃杏嗣留だけじゃないんだなと思っているところです!
165743073_o3.jpg
ももちゃんも、ネオンちゃんもアンヨの調子安定して良かった良かった~その調子でね♪


これをヤギミルクに入れると、早々に溶け出すのですね!
2023-10-31-4.jpg
ヤギミルクが薄いせいもあって、中々飲みっぷりが悪い乃杏なんですが(笑)
サプリが溶け始めると、ごくごくスイッチが入って面白いです( *´艸`)

乃杏に水分を摂ってもらう為の苦肉の策ですコレ!


じっくんは濃くて美味しいヤギミルクを飲んでいるのでゴクゴクのゴックン♪
乃杏の事情など知る由もなく(* ´艸`)
2023-10-31-5.jpg




少し歯が見えた方が、尚更笑顔に見えますね♪
2023-10-31-3.jpg
ワンコそれぞれに性格も違えば、体質も抱える問題も違う訳でね(^_-)


いつも応援なりがとうございます、記録の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


足ピカアワー
入荷しました、お待たせいたしました
パッドの毛が着色していたら、騙されたと思って使用してみてください
日々の除菌で効果抜群です!
149947630_o1.jpg


各種オヤツ 掲載いたしました!
2023-10-30-8.jpg



関連記事

Comments 4

ロンパパ

じっくん、いい顔してる~(^O^)/
教えてください!!
寒くなってきたからか?ただ歳だからなのか?ココアのご飯の食べが悪くなり、1日量の半分を1日かけてなんとか食べてます。カリカリ∔ふりかけも食べなくなったので、カリカリと缶詰半々も最初は食べたんですが、なかなか食欲がわかないみたいで…
おやつは大好きです♪普段は煮干し魚、かにかま、ジャーキー(ソフト)、チュールももちろん大好きです。昨日はご飯にチュール掛けで完食できました(;^_^A
ヤギさんミルクも栄養補給にいいみたいですけど、濃さはなんか関係あるんですか?

  • 2023-11-01 (Wed) 12:17
  • REPLY
-

★ロンパパさん

こんにちは~。
ココアちゃん、食が細くなってきましたか・・
フードをふやかして与えてみるのもお勧めです、少し温かいくらいが香りがたっていいです(熱すぎ注意です)
ワンコ達って食べることが大好きなので食べてくれないと心配になりますよね・・
ココアちゃんの年齢を考慮すると、食がう~んと細くなるのもごく自然なことで、
むしろ、それで体調を維持しているのかなとも思います@本能
今までの食事量と食事内容はおそらく胃に負担がかかって、本能でセーブしてはず。
ふやかして食べてくれるなら一番いいですが、それでも食いつきがいまいちなのであれば
軽めの食事を回数多めが負担ないかな~という感じかもしれません。
回数多めって大変ですけれど、15歳を過ぎたワンちゃんたちにはとても優しい食事の与え方♪
今のココアちゃんは食べるものが全部栄養になってくれる年齢なので、
フードにこだわらなくても、ココアちゃんが好んで食べるオヤツやチュール、食べたいときに食べ量をあたえて食べてもらえたらそれでいいのかなという気がします。
決まった時間に・・というのは一旦忘れて、ココアちゃんのペースで(^_-)
ヤギミルクは高栄養、ココアちゃんには持ってこいですね。
濃さは・・太るからです。笑
沢山動くじっくんと、寝てばかりの乃杏ではフードの量もミルクの濃さも違うのです( *´艸`)
ココアちゃん、ココアちゃんのペースで穏やかにあれ~ パワー送ってます!!

ロンパパ

波留ママさま

やっぱり、ご飯を食べなくなると心配で…歳は歳なんですけどね(;^ω^)

ロンが虹の橋渡った時いっきに老けちゃって、ご飯食べなくなったんですが、その時はチーズふりかけでなんとか食べたんです。蘭丸迎えてからは、ちゃんと食べるようになって、蘭丸がココアのお皿を狙うと、メチャメチャ叱って、それ以来ココアのお皿は狙わなくなったんですよ(笑)
波留ママの言う通り、蘭丸効果ですね♪

今回は手強いみたいです(;^_^A
ふやかしご飯は前したんですが、カリカリの方が好きなようでやめたんです。
やっぱり人みたいに胸焼けとかがあるんですかね~量減らして回数ですね~
水分補給にもなるので、ヤギミルクもあげてみよう♪
おやつはしっかり飛びついて食べるので、その辺に注意しながら3連休、いろいろ試してみます!!
いろいろ教えていただいてありがとうございましたm(__)m

  • 2023-11-02 (Thu) 12:14
  • REPLY
-

★ロンパパさん
ご飯食べてくれないと心配になりますよね・・
ロン君も頑張りましたね、一気に老けるのは波留も一緒で相当具合が悪かったのだな~と後から写真みて、
はっ!としては反省しています。

ふやかしご飯、完全にふやかさず少しだけふやかしたり、あとは鶏のゆで汁で戻したりね。
食欲なければ、リンゴを擦り下ろして汁だけ混ぜたり、そのまま飲ませてもOK。
与える場合、りんごは繊維質なので、ココアちゃんには汁だけにしてあげてくださいね。
何か食事が美味しく楽しくなるもの、あると良いですね。
ハーゲンダッツ(バニラ)を混ぜてもいいでしょうし(高栄養)、きっと何かあるはず。
でも、無理しないでくださいね。
ココアちゃんが食べたくなければ、食べたくない理由があるはずなので、
病院で補液してもらって、脱水状態にならないよう気を付けてあげたり。
オヤツ、食べてくれるのは嬉しいです! 完全に食欲がなくなったわけでは無さそうなので、食べれるものを・・♪ですね。
3連休、ロンパパさんがいてくれるとココアちゃんも心強いはず♪