左足長いんですけど!


フェーン現象により連日の猛暑

昨日は、我が家のあたりは37℃だったらしいですが
大館能代空港のあたりは39℃まで上がったそうです


そんな猛暑の中、真昼間に犬の散歩をしている人をみかけて
心がザワザワしてしまいました


飼い主さんは、ガッツリ日除け対策しているものの(50代くらいの女性)
ワンちゃん、明らかにぐったりして
飼い主さんに引っ張られながら何とか必死に後を追っている感じで
可哀想すぎて思わず目をそらしてしまいました

ワンちゃん、大丈夫なわけないです・・
肉球だって火傷していると思われます、思い出しても可哀想で心が痛みます・・・
(肉球の火傷で診察するワンちゃんが多いそう・・)

こうゆうのを見かけると、その日もしくは数日引きずってしまうのです


乃杏や嗣留が元気で過ごしてくれていても、
心にずっとその光景が引っかかってしまってね・・どよ~んです


今朝のじっくん、絶妙なバランスでヘソ天を保ってました笑
(昨日は午後から完全復活でした!)
2023-8-9-2.jpg



じっくんさぁ・・左足が長すぎませんか?笑
2023-8-9-1.jpg
ギロリっ!




お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです
いつも閲覧&応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ネッククーラー
168113033.png
DOG GOODS SHOP  HARU








関連記事

Comments 2

ななもりうぃるまま

分かります、、、。

私も昨日、買い物に出た際真昼間(13時過ぎ)
お散歩しているおじさんに遭遇…。
ワンコは老犬らしく、ただでさえ進む歩もゆっくりなのに…
グイグイ引っ張って歩かれてました(それもハーネスではなくカラー)…。

ほんとに口元まで言葉が出掛かりましたが、飲み込みました。
自分は靴履いてるのに…。裸足で歩いてみなさい!と、ホント言いたい。
無知な人間は生き物と暮らす権利ないですよ、ホント…。
波留ママさまと同じく、いや…な気持ちを引っ張ってます…。

波留ママ

★ななもりうぃるままさん
今日も暑いですね~。
連日の体温を超える気温を経験したことがあまりないので、体力の消耗を感じています。
こんな中、平気で日中散歩に連れ出す神経が分かりませんよね!!どこにでもやっぱりいるのですね・・悲しい。
裸足で歩いてみて欲しい!
帽子もかぶらず日除け対策の一切もせずに、歩いてみて欲しい!

ワンちゃん死んじゃうよ?
と声をかける勇気もないし、目も背けてしまうのです・・辛くて。
そうゆう自分も情けないし、ただただどんよりな気持ちを引きずってしまうのです。

せがちゃん、しおりちゃんが来てから安定していて何よりです♪
しおりちゃんのおパンツ姿が可愛くてたまりません( *´艸`)