梅酒

 以前、熟成26年物の梅酒のことは記録済みでしたが
その時の記事はこちら★


今回は、令和2年に漬けた梅酒を貰ってきました
母は作る専門で飲みません。笑

母の梅酒の中では、まだまだ若い梅酒です!
2023-5-25-1.jpg

熟成期間が長いものは、こってりこってり濃厚で味わい深く
熟成期間が短いものは、サラリとしていて軽い感じで

どちらもそれぞれの美味しさがあるな~と思いながら
毎晩楽しんでいます


今日は梅酒ゼリーを作りました
少しハチミツで甘さを追加しました
2023-5-25-3.jpg
このハチミツ、買ってきた初日に落下してしまいキャップが壊れて我ながらドジだなーと突っ込まずにはいられず・・
波留パパ、毎朝使いにくい使いにくいといいながらヨーグルトにかけてます(^-^;


容器に流して
2023-5-25-4.jpg
冷蔵庫で冷やしてます
夜のデザートです(^_-)


乃ったんの癒しんぼセンサーが反応中です♪
2023-5-25-2.jpg
ペロリン♪


ポチっとしていただけると励みになります
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お肉コロコロ 再入荷しました
173867669.jpg
~dog life support~
お立ち寄りください^^
DOG GOODS SHOP  HARU


2023-5-25-10.jpg

関連記事

Comments 0