祇園ですって~

   
朝から、美味しいお茶を淹れまして
京都祇園のあんぽーね楽しみました
2019-6-6-4.jpg
ご馳走様ですm(__)m


とてもお上品な和菓子ですねぇ~
2019-6-6-1.jpg 
香ばしい最中の皮と餡子とマスカルポーネの相性が抜群で
作る楽しみも相まってとても美味しくご馳走になりましたm(__)m


ニパニパ、ニパニパとオコボレに期待していたワンコたちでした。笑
2019-6-6-3.jpg 
今朝も元気いっぱい、ご機嫌さんです

そんなワンコたちを、朝いちばんに洗ってスッキリ
2019-6-6-2.jpg 
以前は2週間のペースで洗っていたものだけれど、飼い主だんだんと怠慢になり
気が付けば3週間ペースになってます(^-^;

2~3週間ペースで洗うと獣臭は然程感じることはないものの
なにせ毎日、お互いの首元をカプカプとして遊ぶ2匹ゆえシャンプーしても翌日には首回りが(^-^;
スプレー()での除菌が欠かせぬ日々なのです(^-^;




応援が記録の励みになります♪ありがとうございます♪
関連記事

Comments 2

きなはは

ご無沙汰しております
「あんぽーね」v-238餡子 大好きな私としては
餡子 大好き波留パパさんに 食べていただきたくて(笑)
波留ママさんにも 気に入っていただけて何よりです
(乃ったんとじっくんは・・・ごめんねv-436

それにしても 波留ママさんの盛り方 お上品~~
私と大違い(笑)私、餡子3、マスカルポーネ1の割合で
波留ママさんの3倍くらいの量 盛ってます(爆)
1度、インスタに載せたら みんなに
「盛りすぎ~~」ってコメントが(笑)

とわちんも 昨日シャンプーしたところで
サラフワの良い匂いですv-415
京都はすでに30度超えてます~~暑いv-393
でも、とわちんは 朝から元気いっぱいですv-407

  • 2019-06-06 (Thu) 11:11
  • REPLY
波留ママ
波留ママ

★きなははさん
いつも餡子シリーズ、ありがとうございます( *´艸`)
阿闍梨餅、冷凍出来ると知って今回はじめて半分冷凍してみましたよ~!
いつも、貴重な阿闍梨餅を賞味期限内にと思って一度に食べ過ぎちゃうので、
冷凍しながら、1つ1つじっくり味わえるのは嬉しいです♪

あんぽーね、波留パパはてんこ盛りで作ってました。笑
こうゆうのは盛りすぎくらいが美味しくていいですよね♪
波留パパは最中の皮がしっとりしたのが好きなので、中身詰め込んでから時間をおいて楽しんでいました。
私は皮サクサクが好きで、中身少な目の皮重視で美味しくご馳走になりました♪

秋田は今朝は雨。散歩無しだし~と思って洗ってしまいました。
京都は既に真夏日ですね~。
でもとわちん元気いっぱいで何より何より(^^♪ 元気が一番ですよね!