新品は滑る!

 冬の厚いラグカーペットをしまい、夏仕様にクッションフロアーを。


しばらく使い込んだクッションフロアーマットだったので
新調して敷き直したら、予想外に随分と滑るではありませんか
2015-4-16-2.jpg 
手前に転がる縫いぐるみは、先日の旅行の際に高速SAで乃ったんに買ってあげた「マルパカ」
丸い形がソフトボールみたいだからか()、ぬいぐるみ素材だからか、とにかく気に入って遊んでます(^^)





フローリングの滑り止め防止用にわざわざクッションフロアーを敷いているのに
滑るのでは意味がない・・・むむむ


もしかして新品なのでマット表面に薬品でもついているのかな?と思って
スプレー()して繰り返し拭いてみること数回!
2015-4-16-3.jpg 
乃ったんの脇に転がっている縫いぐるみは、誕生日プレゼントで頂戴して以来いつも乃ったんの傍に・・笑
波留と一緒で、縫いぐるみ系のフワフワしたオモチャがホントに好き(^^)





全く滑らなくなりました

やっぱり表面に何かコーティングされていたみたいで、無事に問題解決(^^)


早速、雨で散歩に出れない今朝、
お気に入りの縫いぐるみ咥えて、ヒトリダッシュに精を出す乃ったんの滑り止め防止に大活躍。笑
2015-4-16-1.jpg 
頂き物の小田原産の蜂蜜、これが香り豊かで美味しくて
ハニーバタートーストで食べると一瞬にして幸せに包まれるのでありました



昨日は沢山の応援頂いたようでありがとうございました
乃ったんはまだ缶詰をウマウマ中
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事